ツェルマット スキー(スイス)

2009/3/1〜8   HP TOP    SKI TOP  ヨーロッパスノーレポート

 エーデルワイス』の花

長年の夢だったヨーロッパスキー『スイスツェルマット』へ初めて行くことが出来ました。この数年は申込も済み、出発前での中止が続いた、今シーズンとうとう 実現した。フェロースキートラベル利用で仲間5人で参加しました。初参加は2人だけです。 3人は何回も参加されています。ツェルマット スイスアルプス(4000m)峰の絶景の中 秀峰マッターホルンの姿をあらゆる角度高さから眺めながらスキーを楽しみました。

登山電車でゴルナーグラードへ  スネガ(3883m)からの滑降  クラインマッターホルンそれぞれの魅力あるスキーエリアでのグルーミングされた広大なエリアをフェローのガイドさんの案内で楽しむ事ができました。 国境越えをしてイタリア『チェルビニア』へ ロングバーンを滑り込みました。此処ではテラスランチ イタリアンをマッキーグループ11人で賞味しました。−イタリア 高原の街でのショッピングも楽しみました。


5日間のスキーは、 大雪の日など、ゲレンデの状態に合わせて早目に終り ホテルに戻ってのアフタースキーを楽しみました。人気リゾート地ツェルマットは、電気自動車と馬車が行き交う風情ある街並み、散策、ショッピング、レストランへと出かけました。  ツェルマットにはフェロートラベル現地支店がホテル★★★★アルペンリゾート近くにあり 度々 お邪魔しました。  担当ガイド マッキーさん撮影のビデオ、写真ヨーロッパスノーレポートから1年も過ぎた現在も見ることができます。 
inserted by FC2 system