2014シーズン mY SKI

リンク HP TOP
いなか暮らし
スキーTop 2014年SKI

 ✡
2015年SKI

2016年SKI

2017年スキー
海外SKI
スイス Zermat
アメリカ Vail 
*カナダ 
Banf
 
ナダ Whisther

初滑り キロロ
2013年12月17日~21日
リンク
今 シーズンもいよいよ スキーシーズンの到来第1希望 ウイスラー 航空券がとれなく断念。 北海道 キロロ グループでの初滑り 3日間に参加 お天気に恵まれ、前日までの降雪でゲレンデコンディションも最高 new skiski bootgood 今年は宿泊を小樽築港から小樽に変更したので小樽運河 散策も存分に出来ました。 シニアースキー 今期も楽しめそう。
お正月 志賀高原
12月30日~1月3日
リンク
お正月 志賀高原スキー 『滑ろう会岡山』に参加しました。 20名は県北 県南 広島、福山からスキー好きが集合 (カナダ・ニセコ・ルスツ初滑り)の友も居て賑やかです。スキーとアフターと楽しく仲間と過ごしました。 天気が大きく左右するスキーで3日間はスキー日和 元日の横手山の山頂 風が強くガスって早々に熊の湯ゲレンデまで降りて滑りました。エリアの選択もとても重要です。
大山ホワイトリゾートスキー
2014年1月14日
大山スキー 中国地方寒波でこの数日
晴れの国岡山も粉雪が舞います。スキー 何処へどこへ 短いスキーシーズン 
焦ります。
富良野スキー
1月21日~25日
1月21日の慌しい行程 
岡山空港8:25…新千歳空港10:05 10:50バス==ホテルエーデルヴェルメ13:35 スキー14:00
山頂に2mの新雪があり、好条件に恵まれた
富良野スキーの5日間でした。出発日の午後から早くもゲレンデに居る事が不思議なようです。
北の台地 富良野で帰る当日までスキーを楽しみました。
スノーリゾート猫山
2月3日
2月3日 広島県 比婆山系 猫山へスキーに行きました。 初めての行くスキー場です。 目の前の道後山(ドウゴヤマ) は、登山で度々登りました。展望がよく夏は植物が多く秋は紅葉が綺麗です。目の前に眺めたピラミットのスキー場です。当日はあいにくの天気で期待していた道後山は見えませんでした。このスキー場へは鳥取県西伯郡から又岡山からも近距離です。 修学旅行で来られて居たのには大変驚きました。

奥美濃スキー

2月13日~15日

2月13日 めいほうスキー場 郡上八幡IC~R47228km(30分)4ゲレンデ、最長5000mのスケール 標高1,600mの頂上からは、360度の大パノラマ、雄大な北アルプスや御岳の絶景は最高 来期も是非滑りたい
2月14日 高鷲スノーパーク&ダイjナランド
2月15日 鷲ヶ岳スキー場
SKIJYM勝山
2月24~26日
昨年に続きスキージャム勝山で滑りました。
今年は、3日間 スキー日和に恵まれて、
白山連峰 絶景の中で存分に堪能しました。
スキー所属 グループは、蔵王スキーです。
近くてスケールの大きいスキージャムで小メンバーで楽しみました。
ニセコ スキー
2014年3月2日~6日


2013年ニセコスキー
ニセコ スキー北海道Ⅰの巨大スキー場「魅力のパウダースノー極上の雪質」も天気に大きく左右され昨年は、猛吹雪の日々で、スキーはイマイチ、高級ホテルでのデラックスバイキングと倶知安 観光でした。今期は…ほとんどのエリアを滑る事が出来ました。最終日の吹雪も大した事が無くてよかった。ニセコ北海道は、海外スキー場へ出かけた様な雰囲気 殊にオーストラリア人のニセコ地域への長期滞在が急増してる。
スカイバレイ&       ハイパーボール東鉢 3月11日 last ski!早い春の訪れで近郊スキー場も終わりと思った時に。寒波がやってきました。
岡山も雪が舞い県北の山々は雪景色 早速に、仲間と兵庫 但馬のスキー場へ出かけました。 前日にも降雪があり、200cmの積雪 新雪のベストゲレンデスキーを楽しみました。何も東北、北海道迄出掛けなくても、何て…しかしそれはそれ、今シーズンさよならスキーはとてもよかった。 
TP
inserted by FC2 system