2003

リンク SKI トップ 2001年        2002年 2004年 2005年

ニセコスキー
2002/12/9日ー12日
ーズン初滑り北海道ニセコへ  石川グループ初参加11名で出発 岡山空港で昼食ランチ 12:15発  千歳着15:30  19:30ニセコ着 ニセコ マウンテンホテル泊 豪華ツワーである、3泊は連日宴会 ゲレンデでのランチ、休憩も食べ放題 飲み放題 スキーはリーダーの先導でニセコアイヌプリ 1308mの頂上に向け ニセコアイヌプリ・ニセコ東山 ニセコヒラフ・ニセコ花園とスキー場 全てのゲレンデを回る。  各 エリアは ゴンドラ&リフトで繋がっている。 又フリーパスポート号が往復している。 ゲレンデに大きな温度計ー20度 ビックリ! カメラのシャッターが押せない? この低温は、温度計を見るまで気が付かなかった、体感的には それ程に寒いと思わない。 グループへの紹介者Mさんの後に続き 難コースもついて滑る事が出来 まずまず ホットする。 シーズン初めで平日設定 贅沢三昧であるにもかかわらず格安料金にも驚き!  紹介されたグループ面々のSK I キャリアにも ビックリ! 元選手、指導員資格、準指導員、海外SKI 数回と〜  ファミリーースキーが主で 志賀高原での仲良しグループとの私は驚く事ばかり〜
12月23日
スキー場開き 神事中にオーロラが見られる、山頂から 虹の美しい光の輪が大きく広がった、参加者全員がオ・ォ・と歓声が上がる、初めて実物のオーロラを見た! イベントでスキー靴で雪の斜面を お餅、ミカンを追いかけひろった。ミカンの中の抽選券で景品を受け取りワクワク〜  その後 招待リフト券をもらいSKIをあいました。
2003/1/2
恒例正月SKI 家族全員で大山スキーを楽しむ  コンデションも良く ナシターの照明が点くまでも滑った。
1月8日
休日、大山国際スキー午前中1人で楽しむ・・・現地職場にスキーをされる人が居ないのに驚く、ボードの男性2人・・大山スキー場 リフト・チケット高額なので花見山ゲレンデまで出掛けると言われる。
1月16日
職場のCさん スキーを習いたいとの事で同行 初スキー挑戦 Cさんは、大変に恐怖感が強い。滑れ出すのかしらと…不安
1月21日ー22日
岡山からのMさんご夫婦が来られて2日間大山スキーをする。
ハチ高原スキー
1月26日ー29日
27日大雪の中 Mさん達5人で山陽道・播但道経由ハチ高原に行く、民宿丸富泊 28日ハチゲレンデは吹雪いてオール、アイスバーン途中からハチ北ゲレンデへ移動する、ハチ北はアイスバーンも無く滑る、29日 ハチ伏ゲレンデは今日も アイスバン状態 しかし強風の為、北への連絡リフトが止まっている、仕方なくアイスバーンを滑る、とても恐かった、こんなゲレンデ 初体験 大寒波襲来 手指が疼いた。友達も頬が霜焼けしたと言う・・・
2月5日
職場 Cさんと2回目スキー恐がり! どうにか仮斜面、ボーゲンで滑れだし笑顔も見られた。スキー板と靴(中古品)をプレゼントした。
2月15日
職場のYさんと 一緒にSKI 元選手 出発は一緒でも直ぐ見えなくなる。
現役の様な達者な滑りに唖然!、鳥取代表の Yさんは私のスキーグループ リーダー( 岡山代表とも選手仲間)
奥美濃スキー
3月10日ー13日
石川グループ 9名 KさんのキャンピングカーとTさんの車に分乗 10日 AM5:00出発 10:30 高鷲民宿 大西屋へ到着 午後からホワイトピア スキー途中から鷲ケ岳ゲレンデに滑り込 鷲ヶ岳スキー場も楽しんだ。
『牧歌の里』 温泉へ出かける、11日高鷲スノーパークでのSKI 湯の平温泉 12日ライナランドSKI   夜は、コージュタカス温泉へと出かける、13日高鷲スキー場で滑る。 奥美濃スキーも食べる、温泉、と贅沢なスキーツアーでした。

奥美濃スキー
4月1日ー4日
小学校春休み (小2・小6)と一緒に奥美濃へ春スキーに出掛ける。 サンモリッツ宿泊での3泊4日のプラン・・・
1日目:鷲ケ岳SKI
場で滑る。帰途 湯の平温泉に寄って帰る。
2日目:ライナランドSKI 奥美濃で一番上級コースが多いゲレンデ 午後からは雨と成りる。雪もベタ雪、何時までも滑りたい兄ちゃんともう滑らないと言う僕ーーー1人で何回も滑る兄ちゃんを待つ〜  コブを滑るのが面白かったと… 夜は 牧歌温泉に行く
3日目: 高鷲スノーパークSKI 天気が回復ゴンドラで何回も山頂に上がり春スキーを楽しむ。
4日目:観光、分水公園、ひるがの高原スキー場にも寄りー北陸道周りで帰岡する。